忍者ブログ

一人暮らしの自炊レシピ

毎日作る料理や肴などを書いてる日記です。

カテゴリー「食材・材料」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヤングコーンの生を始めて見ました

Image113.jpg今日はお休みだったのでドライブ!

沖縄に住んで10年ですが、まだまだ行ってないところも多いです。
糸満市西崎というところがあるんですけど最近、出来た町なんです。

海を埋め立てて作った街で新しい家がちらほら建っていました。
空き地も多く、ラジコンヘリを飛ばす人達や車のラジコンで遊ぶ大人がたくさんいました。みなさん童心に戻って楽しんでました!

ウロウロしてると”お魚センター”の文字が!
ちいさな捨て看でしたが何故か目にとまり聞き込み開始!

5分で到着(^^;

お魚センターはマグロが中心で、後は地魚と内地産が少し。
地魚はスーパーなんかより安くてお得な感じでした。

でも、こころ踊るものはなくお魚センターはスルー
その隣にあったのが”うまんちゅ市場”という建物!

ここは野菜と果物のお店です。
こっちはかなり安い!スーパーの半額以下の野菜もかなりあります。
フルーツはほぼスーパーの半額以下!!!

冬瓜が山のように積まれてるのは圧巻でした。
こちらでは”シブイ”と言うみたいです。

その中で見つけたヤングコーン!200円!
それも最後の1個でした。売り切れてたら生ヤングコーンの存在を今も知りません。
ヤングコーンと言えば缶詰やパックの水煮しか知りませんでしたが
生もあるんですね~ 中国の野菜かと思ってました。

まだ食べてませんが、ちょっと楽しみです(^^

沖縄野菜なども揃う市場はココ→http://himelucky.com/

こちかのクリックもお願いします。
更新の励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
 


 

PR

どうしても見つからない富士宮やきそば

 
どうしても見つかりません・・・・・富士宮やきそばが・・・・・

先日、あるブログで拝見してからどうしても食べたくて探しています。
そのブログはコチラです→http://blog.goo.ne.jp/a-bright-future

×いちママのキッチン。
というブログなんですけど本当に美味しそうです。

沖縄に住んでるんですが、ジャスコ、COOP、サンエー、りうぼうと回りましたが
どの店舗にも置いてないみたいです・・・

得意の楽天ではありましたが、10食とか15食で
もし、美味しくなかったらと考えると、この量はちょっと多い(^^;

ちなみに富士宮やきそばのページはココです→ http://www.rakuten.co.jp/

1食、300円前後とお値段もてごろなんですけどね(^^
沖縄のココで売ってるよ!と、誰かが教えてくれる日をこころまちにしています。

応援クリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ 

白バイ貝をはじめて購入!


ネコも喜んでくれました!

貝類は全般的に大好きな自分ですが白バイ貝は初めてです。
沖縄に住んでいますが魚屋さんでもスーパーでも見かけたことありませんでした。

楽天で見つけたのですが、あまりの安さに即買い!

沖縄までの送料だけでも千円~2千円かかります。
こんな値段で売って儲かるんでしょうかね?

刺身、酒蒸し、煮付けと色々と調理法が浮かびますが今日は刺身!
に、するつもりです(^^

友達呼んで白バイ貝パーティーです!

これから作るのですが、初めての食材はワクワクします♪
どんな味になるのか今から楽しみです!

楽天市場の白バイ貝マヂで安いですよ(^^
ココで購入しました→楽天市場 白バイ貝市場






オススメ!

プロフィール

HN:
CHIBI
性別:
男性
自己紹介:
沖縄に移住してなんとなく頑張ってます♪

バーコード

アクセス解析

カウンター

最新記事のフィルム

Copyright ©  -- 一人暮らしの自炊レシピ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]