忍者ブログ

一人暮らしの自炊レシピ

毎日作る料理や肴などを書いてる日記です。

カテゴリー「昼ごはんレシピ」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ソース焼きそば

CAFU3J2K.jpg 焼きそばですw

ちょっと早めの昼ご飯ってことで
少し 軽めのものをと冷蔵庫を物色したところ

やきそばと冷凍のお肉があったので焼きそば作ってみました。





コツは~
とにかく炒めるだけなので キャベツを焦がさないようにくらいかな・・・・

フライパンにラードを溶かして
豚肉をいため キャベツを軽く炒め

そこにレンジでチンした麺を!!

塩コショウ、出しの素、ウスターソース、お好みソースで完成!

ソースを2種類使って 味と色を調節するのが コツって言えばコツかな



 

よく食材を購入するの市場はココ→http://luckylife.com/

☆ブログランキングに参加中☆
応援クリックお願いします!!!
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
PR

牛スジ煮込みとハムエッグと蟹汁

Image242.jpg
またもや卵です(^^;
毎日、食べないとなくなりません。うれしい悲鳴なんですけど最近は
・・・・・あきて・・・いえいえ、ありがたくいただいていますよ。

卵かけご飯は今日はお休みでハムエッグ!
目玉にしなかったのは・・・・・(^^;

蟹の味噌汁と牛スジ煮込みです。

蟹の味噌汁は身は入っていません。
クリ蟹って知っています?

毛蟹の偽者みたいな蟹です。
この蟹が6匹で250円で売っていたので、出汁用に購入。

かなりの美味さです(^^

牛スジはとにかく煮込むだけ!!
ニンニクと塩、醤油、味醂で煮込むだけ!!!

トロットロになったら出来上がり!!
ブラックペッパーをかけて食べてます(^^

美味しいのでお試しあれ!!

よく食材を購入するの市場はココ→http://luckylife.com/

☆ブログランキングに参加中☆
応援クリックお願いします!!!
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ  

 

 

3日連続 卵かけご飯

Image198.jpgImage172.jpgImage174.jpg連続 卵かけご飯です

普通の卵かけご飯

塩こぶ入り卵かけご飯

明太子のキムチ入り卵かけご飯


3日間連続で卵かけご飯食べてます(^^;

というのも、年末ということで友人が送ってくれたものが原因です。

『卵、最近」たかいよな~』とか話してたら
業者が買うみたいな、ダンボールに入った卵を送ってくれました(^^

それに一緒に入ってたのが『卵かけご飯用醤油』
もうこれは、卵かけご飯を食べろ!と言われてますね(^^;

好きですから全然OKですけどね。

卵かけご飯専用醤油があるなんて知りませんでした(^^
ちなみに、ココにもありましたよ。
職人のこだわり卵かけご飯用醤油【本醸造醤油使用】たまコッコー5本入り

あと最後に食べたのは『明太子キムチ』
これも、なかなかいけましたよ(^^
洪さん『明太子キムチ350g』出荷日限定!

カレーうどんのつもりが・・・

Image203.jpgカレーソーメン

材料
ソーメン、豚肉、ねぎ
調味料
カレー粉、片栗粉、麺ツユ、ダシの素



いや~カレーうどん作るつもりがカレーソーメンになってしまいました。
作り出してからうどんがない事に気づきまして(^^;

作り方
ソーメンを茹でておく。
鍋に水とダシの素をいれて沸騰させます。次に麺ツユで少し薄めのうどんツユにします。
ここで、豚肉と厚目に切ったねぎを投入。

味を見ながらカレー粉を入れて溶けたら水溶き片栗粉でかる~くトロミをつけ麺にかけたら出来あがり!

めっちゃ簡単です(^^

今回、うどんがきれてたのでソーメンでやりましたが
カレーソーメン全然アリだと思います(^^
いつも購入するの市場はココ→http://luckylife.com/

☆ブログランキングに参加中☆
応援クリックお願いします!!!
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ

煮込みハンバーグライス

Image195.jpg煮込みハンバーグライス
材料
ひき肉・玉ねぎ・にんじん・パン粉・卵・ベーコン・ビーフシチューのルウ

失敗した~
なんかやたらとハンバーグが硬かった・・・・・。

レストランのようにいかないのは分かってましたがもう少し・・・。。。
大失敗とはいかないものの硬い・・・

ハンバーグを焼いておいて食べる前に煮込むのかな??

そういえば煮込みハンバーグって食べた事なかった(^^;
テレビで見て”美味しそう!”と思って作ってみました。

上手くいくはずないか(^^;

ちょっとヒラメキ、使ったのはベーコン!
これがなかなかいい味だしてましたよ(^^

今回の成功箇所はこのベーコン使ったくらいでした。

ご飯の上の目玉焼き、なんとなく好きです(^^
同じ世代の人は分かりそうですよね?

目玉焼きが乗ったら洋食!高級!って感じです(^^;

いつも購入するの市場はココ→http://luckylife.com/

☆ブログランキングに参加中☆
応援クリックお願いします!!!
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ

オススメ!

プロフィール

HN:
CHIBI
性別:
男性
自己紹介:
沖縄に移住してなんとなく頑張ってます♪

バーコード

アクセス解析

カウンター

最新記事のフィルム

Copyright ©  -- 一人暮らしの自炊レシピ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]