忍者ブログ

一人暮らしの自炊レシピ

毎日作る料理や肴などを書いてる日記です。

カテゴリー「肴のレシピ」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

白バイ貝の刺身!


CA4HBTN0.jpgレシピは白バイ貝の殻を包丁の背中で割って切るだけ
簡単すぎます・・・・

ちらっと横に写ってるのは
刺身にした身のほかに残った肝です!

これが かなりの美味だったりしてw

白バイ貝の殻は薄く 割れやすいので簡単に割れます。
なので 貝殻を器に使うような 盛り付けができません。。。


肝は ダシ・酒・醤油を沸騰させた中に入れて
完全に火を通したら できあがり~♪


見た目は悪いですが かなりの美味しさです(^^

お酒がすすむことだけは 間違いなし!!


よく食材を購入するの市場はココ→http://luckylife.com/

☆ブログランキングに参加中☆
応援クリックお願いします!!!
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
PR

刺身キムチ~

CANK6DCL.jpg刺身キムチ

レシピは・・・・・
刺身にキムチを混ぜるだけw

ごま油やもう少し辛くしたいときはキムチの素などw





かなりのお久しぶりになった更新です・・・・・

仕事が早く終わったので まかない持ち帰りですw
まかない=食事なんですけどねwww

なぜか肴に!!

職場ではご飯食べる気満々なのですが
家に帰ると お酒モードに。。。。。


また 家でなにか作ったら更新しますねwww

小鯵の南蛮漬け作ってみました

411b0bc9.jpg小鯵の南蛮漬けです^^

南蛮漬けのタレのレシピ
ダシ4 酢2 醤油1 味醂1 砂糖・鷹の爪はお好みで


小鯵がスーパーで安売りしてたので購入。

でも何作る?と、悩んでいたら、相棒が『南蛮漬け!』
この一言で決定です。

でも南蛮漬けなんてドコで覚えたんだろう?

確かレシピを書いたノートにあった気がして探してると・・・ありました^^

レシピは基本ですから、ここからアレンジです。
これが吉とでるか凶とでるかですね(^^;

今回は肴ということで、甘みを抑えて、酸味をプラスです。

ダシは4で醤油は1
醤油は薄口醤油でやってみました。

味醂は1弱です。

酢は1にして、レモンの搾ったのを好みの酸味になるまで入れると・・・

美味しい^^

自画自賛で申し訳ないですが、美味しかったです(^^
今回は吉とでましたが、いつもは凶が多いです(^^;

よく食材を購入するの市場はココ→http://luckylife.com/

☆ブログランキングに参加中☆
応援クリックお願いします!!!
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ



えびで肴を作ってみました。

Image229.jpgImage230.jpgImage228.jpgえびのおつまみです。

えびチリソース

えびの天ぷら

梅干し焼酎?


えびです(^^

ブラックタイガーが倉庫一掃セールで大安売りしてました。
きっと、正月用に仕入れて、大量に残ったんでしょうね。

庶民には嬉しいです(^^
こんな機会でもないと、えびを大量購入なんて出来ませんから。

でも、えびの食べ方はこの2つくらいしか思いつきません。
天ぷらは衣作って、揚げるだけ。

エビチリは市販のエビチリソースに葱をいれるだけ。

レシピではなく、簡単料理ですね(^^;

そして最後は梅干し焼酎!!
これが一番美味しいです(^^


次は海老マヨに挑戦してみます!
うまくいったら、紹介します。

うまくいかなかったら・・・・・。

よく食材を購入するの市場はココ→http://luckylife.com/

☆ブログランキングに参加中☆
応援クリックお願いします!!!
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ

おせちに初挑戦!!

oseti1.jpgoseti3.jpgoseti2.jpg







おせちに初挑戦!!

初めてにしては、なんとか見れます(^^
自画自賛ですね(^^;;

甘い物は嫌!とのことだったので、意外と簡単でした(^^
栗きんとんや黒豆とか難しそうですもんね。

煮物とナマスとゴボウはスーパーで買って来て作りましたが
その他の材料は、すべて”いつもの市場”でそろえました(^^

いつもの市場は楽ですね(^^

よく食材を購入するの市場はココ→http://luckylife.com/

☆ブログランキングに参加中☆
応援クリックお願いします!!!
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ

オススメ!

プロフィール

HN:
CHIBI
性別:
男性
自己紹介:
沖縄に移住してなんとなく頑張ってます♪

バーコード

アクセス解析

カウンター

最新記事のフィルム

Copyright ©  -- 一人暮らしの自炊レシピ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]