忍者ブログ

一人暮らしの自炊レシピ

毎日作る料理や肴などを書いてる日記です。

カテゴリー「夕飯レシピ」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝食のような夕飯

Image177.jpgImage178.jpg夕飯のメニュー?

納豆

アジの干物と出し巻き卵

ご飯と味噌汁

夕飯の献立です(^^;

テーマはズバリ”民宿の朝ごはん!”
なぜか急にさっぱりガッツリいきたかったのでこんな感じにしてみました!
民宿の朝ごはん!何故かご飯がすすみます(^^

自分って日本人だな~と実感します(^^

アジの干物
買ってきたアジを腹側から包丁を入れ、背中でとめて開きます。切り離さないギリギリです。
海水より濃い目の塩水を作りその中へ開いたアジを投入!
汚れを落として10分ほどつけて一晩干して出来上がり!!!あとは焼くだけ!

出し巻き卵
卵2こにレンゲ2杯程度のだしを入れて薄口醤油で味を調えて卵焼き用のフライパンで焼きます。

納豆
納豆・卵黄・青海苔・ゴマ・かつお節・ねぎをのせて醤油を入れてかき混ぜます!
かなりかき混ぜます!これでもかっ!ってくらいかき混ぜて出来上がり!

朝食のような夕飯でした(^^

いつも購入するの市場はココ→http://luckylife.com/

☆ブログランキングに参加中☆
応援クリックお願いします!!!
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
PR

焼きラーメン

Image061.jpg焼きラーメンに挑戦!
材料
生のラーメン・白菜・鶏肉・ねぎ
作り方
生ラーメンを茹でておき、フライパンに鶏肉、白菜の順に入れて炒めます。
ほぼ火が通ったところに麺を投入!
塩コショウと鶏がら粉末ダシを入れて炒め、仕上げに醤油ラーメンのタレを少々。
ねぎをちらして完成!!!

ちょっと挑戦してみました!
焼きラーメンって何か気になってたんですよね。

ラーメンの生麺が安くなってたので挑戦です。
(3玉で99円!)

肉や野菜はありあわせのものです(^^;

かなり思いつきで作りましたが結構イケル

十八番とまではいきませんが
ちょっと得意な料理になりそうです(^^

改良をくわえていけばなかなかの料理になりそうです(^^
いつも購入するの市場はココ→http://luckylife.com/

☆ブログランキングに参加中☆
応援クリックお願いします!!!
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ

韓国料理で真っ赤な夕飯

Image141.jpg韓国料理
スンドゥブ・キムチ・明太子キムチ・チャンジャ・豚ホルモン

すべてコリアンタウンキムチ亭で購入しました♪

最近、届いて冷蔵庫に眠ってました^^
用意したのはスンドゥブにいれた豆腐だけ!!


ここは韓国焼酎のJINROでしょ!
って、ことで今から買いに行って宴会です♪

夕飯とおつまみですね。
どちらかというと、お酒がメインになりそうです(^^;

明日がちょっと怖いですけどね・・・。

いつも購入するの市場はココ→http://luckylife.com/

☆ブログランキングに参加中☆
応援クリックお願いします!!!
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ

天津飯

Image009.jpg天津飯
材料
カニカマ・ねぎ・卵
作り方
カニカマは裂いておき、ねぎは小口きり。カニカマとねぎを軽く炒めたところへ
塩コショウで味付けした溶き卵を入れて”なんちゃって蟹玉”の出来上がり!
なんちゃってかに玉をごはんの上にのせ、水に中華スープの素を入れ塩コショウと少量の酢で味を調えて、水溶き片栗粉でトロミをつけて上にかければ出来上がり!

今月はちょっと稼ぎが少ないので節約です・・・。
楽天でイロイロと取り寄せしすぎました(^^;

まだまだ届くのでとりあえず食べる物には困りませんが
今日はちょっと節約料理です。

すべてで100円くらいで出来ます(^^

明日は沖縄も最高気温20度と寒くなるので
鍋でもやろうかな?と考え中です。

この前に購入したスンドゥブという鍋?スープ?がおまちかねです(^^

いつも購入するの市場はココ→http://luckylife.com/

☆ブログランキングに参加中☆
応援クリックお願いします!!!
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ

味噌ひき肉ご飯

Image123430.jpg味噌ひき肉ご飯
材料
挽き肉・赤味噌・ニンニク・豆板醤・卵・レタス・砂糖
作り方
豆板醤・にんにくを軽く炒めます(まろやかになります)
赤味噌と水を少々加えて、まろやかになるまでトロ火で火を入れて塩で炒めた挽き肉をくわえ、なじませてレタスをのせたご飯の上に乗せ目玉焼きを乗せたら出来上がり!

昨日のタコライスに続いてひき肉を使ったご飯です!
ひき肉を大量に購入してしまったので・・・(^^;

量が多いと安く買えるんですよね!
今日もタコライスでも良かったんですが、ちょっと気分をかえてみました。

つまみにタコライス味のツマミを作るつもりで仕込んであるからってのもあります。
夜のツマミは”ササミのメキシコっぽい揚げ”です(^^;

Image135491.jpg ササミのメキシコっぽい揚げ
材料
ササミ・タコスシーズニング・塩コショウ・から揚げ粉
作り方
ササミを一口サイズに切り、塩コショウ・タコスシーズニングを強めにまぶし寝かせます。
寝かせたササミにから揚げ粉をまぶし揚げて、サルサソースでいただきます!!


これ、ビールのつまみに最高!
と、思ってます(^^;

ササミではなくムネ肉でもOKです。
いつもはムネ肉で作ってます。安いですしね(^^

まとめ買いならかなり安く買えます→http://luckylife.com/

ランキング順位が少しだけ上がってきました(^^
ありがとうございます。 今日も1票お願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
 

オススメ!

プロフィール

HN:
CHIBI
性別:
男性
自己紹介:
沖縄に移住してなんとなく頑張ってます♪

バーコード

アクセス解析

カウンター

最新記事のフィルム

Copyright ©  -- 一人暮らしの自炊レシピ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]