忍者ブログ

一人暮らしの自炊レシピ

毎日作る料理や肴などを書いてる日記です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

糸満市のうまんちゅ市場

Image136sdew.jpgうまんちゅ市場内の写真です。

モーウィと言います。
まくわうりだったと思いますが、沖縄来てからはもっぱら”モーウィ”
沖縄方言にもなれてきました(^^

薄く切って塩や砂糖で漬物っぽくして食べます。
居酒屋のお通しなんかでも良く出てきます。

糸満方面に来るとかならず寄るのがうまんちゅ市場!

野菜がとにかく安いです。
あと、ちょっとビックリしたのが壁一面のシブイ!
シブイとは冬瓜のことです。

Image1234534.jpg圧巻です!

これでも1部ですから(^^;
こんなに売れるんでしょうかね?

そして結局、買ったのはアセロラだけです(^^;


前に名護市に行った時にある売店のおばちゃんに
『アセロラ生で食べられるのはここだけだよ』と言われましたが
普通に売ってました(^^;

それもこれだけ入って200円!

友人に聞いたところかなりすっぱいらしいですが
ビタミンとかスゴク多そうなので食べてみます。

食べられなかったらお酒に入れて。
もちろん泡盛です(^^
Image1356758.jpg

ここの市場でも沖縄フルーツ売ってます→http://luckylife.com/


ランキングに参加しています。
只今、○○位!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

よ、横文字w

横文字っつかカタカナ多いですねぇ。さすが沖縄!

壁一面のシブイって、画像なかったらなんのことか
( ゚д゚)ポカーン でしたよ、きっとwww
  • from sanD :
  • URL :
  • 2008/11/16 (15:55) :
  • Edit :
  • Res

オススメ!

プロフィール

HN:
CHIBI
性別:
男性
自己紹介:
沖縄に移住してなんとなく頑張ってます♪

バーコード

アクセス解析

カウンター

最新記事のフィルム

Copyright ©  -- 一人暮らしの自炊レシピ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]