忍者ブログ

一人暮らしの自炊レシピ

毎日作る料理や肴などを書いてる日記です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タコライス♪

Image1qw329.jpgタコライス
材料
合いびき肉・タコスシーズニング・レタス・チーズ・サルサソース
作り方
合い挽き肉を塩コショウで炒め、タコスシーズニングを適量いれます。
ご飯の上に細く切ったレタスとチーズを乗せ、その上に炒めたひき肉をのせて出来上がり!


沖縄名物のタコライスが今夜の夕飯です。
ひき肉がかなり安かったのでまとめ買いしてありました(^^

ひき肉使った料理・・・ハンバーグ!
と、ならないのが沖縄です!

タコスシーズニングとサルサソースを買いに行ってタコライスつくり!

簡単なんですけどね(^^;

ご飯・レタス・チーズ・炒めたひき肉とのせて出来上がり!
トマトを買い忘れましたが、ここにトマトが正しいタコライスです。

トマトは種を取って、さいの目にカットしてから乗せるのが沖縄流です。

自分はナイチャーなんですけど
沖縄に住んで初めて知った料理の中で1番好きな料理です(^^


タコスシーズニングや沖縄食材はココ→http://himelucky.com/

応援クリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

オススメ!

プロフィール

HN:
CHIBI
性別:
男性
自己紹介:
沖縄に移住してなんとなく頑張ってます♪

バーコード

アクセス解析

カウンター

最新記事のフィルム

Copyright ©  -- 一人暮らしの自炊レシピ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]