忍者ブログ

一人暮らしの自炊レシピ

毎日作る料理や肴などを書いてる日記です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えびで肴を作ってみました。

Image229.jpgImage230.jpgImage228.jpgえびのおつまみです。

えびチリソース

えびの天ぷら

梅干し焼酎?


えびです(^^

ブラックタイガーが倉庫一掃セールで大安売りしてました。
きっと、正月用に仕入れて、大量に残ったんでしょうね。

庶民には嬉しいです(^^
こんな機会でもないと、えびを大量購入なんて出来ませんから。

でも、えびの食べ方はこの2つくらいしか思いつきません。
天ぷらは衣作って、揚げるだけ。

エビチリは市販のエビチリソースに葱をいれるだけ。

レシピではなく、簡単料理ですね(^^;

そして最後は梅干し焼酎!!
これが一番美味しいです(^^


次は海老マヨに挑戦してみます!
うまくいったら、紹介します。

うまくいかなかったら・・・・・。

よく食材を購入するの市場はココ→http://luckylife.com/

☆ブログランキングに参加中☆
応援クリックお願いします!!!
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
PR

おせちに初挑戦!!

oseti1.jpgoseti3.jpgoseti2.jpg







おせちに初挑戦!!

初めてにしては、なんとか見れます(^^
自画自賛ですね(^^;;

甘い物は嫌!とのことだったので、意外と簡単でした(^^
栗きんとんや黒豆とか難しそうですもんね。

煮物とナマスとゴボウはスーパーで買って来て作りましたが
その他の材料は、すべて”いつもの市場”でそろえました(^^

いつもの市場は楽ですね(^^

よく食材を購入するの市場はココ→http://luckylife.com/

☆ブログランキングに参加中☆
応援クリックお願いします!!!
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ

あけましておめでとうございます

tosikosisoba.jpgzouni.jpg我が家の年越しそばと雑煮です。

どちらもあっさりです。



新年あけましておめでとうございます

今年こそは、もう少しブログを更新します。
去年の料理の写真もたまってますしね(^^;

今年はちょっと頑張っておせちにも挑戦しましたから
その、写真は次の機会にでも紹介します。。

年越しそば

かつお節とこんぶでダシをとって、そこに鶏肉。
鶏肉からもダシがでて最高です(^^
醤油、味醂、塩で味を調えます。

青菜とゆずを最後にのせたら出来上がり!!!

雑煮

こちらのダシは、年越しそばの使いまわしです(^^;
そばダシを少し薄めています。
そこに、焼餅とイクラをのせて出来上がり!

それでは、今年もよろしくお願いします。

 よく食材を購入するの市場はココ→http://luckylife.com/

☆ブログランキングに参加中☆
応援クリックお願いします!!!
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ

クリスマスの様子

Image238.jpgImage239.jpgImage240.jpgクリスマスの様子♪

ツリー風ポテサラ
チキンナゲット・エビフライ・チキンから揚げ
生ハムサラダ
ローストビーフ
ミスドのカップケーキ


遅くなりましたがクリスマスの様子です。。

いまだに一人暮らしではありますが
彼女はいます!子持ちです。。。
不倫ではありませんよ。れっきとした?バツイチです(^^

そんな彼女に頼まれて作ってみました!

肉好きな彼女に合わせたので、ほぼ肉・・・。。。

中でも、自信作はクリスマスツリー風ポテトサラダとチキンから揚げ!

ポテトサラダはレシピサイトで見つけて作ってみました。
子供には大人気でした(^^

ジャガイモを蒸して、潰して、マヨネーズと塩で味を調えて
周りにMIXベジタブルを飾りつけ、星に切ったハムを乗せてみました(^^


チキンから揚げはチキンに塩コショウをまぶして、少しなじませてから
から揚げ粉にタコスシーズニング、ニンニク、小麦粉、バジル、ターメリック、クミン、コリアンダー
など、とにかく家にあったハーブなどを入れて、奇跡的に美味しく落ちつきました(^^;

もう一度作って!と、言われても近い物しかできませんね(^^;

来年のクリスマスは家族でクリスマスパティーできるといいな~
なんて、思っています。

よく食材を購入するの市場はココ→http://luckylife.com/

☆ブログランキングに参加中☆
応援クリックお願いします!!!
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ

牛スジ煮込みとハムエッグと蟹汁

Image242.jpg
またもや卵です(^^;
毎日、食べないとなくなりません。うれしい悲鳴なんですけど最近は
・・・・・あきて・・・いえいえ、ありがたくいただいていますよ。

卵かけご飯は今日はお休みでハムエッグ!
目玉にしなかったのは・・・・・(^^;

蟹の味噌汁と牛スジ煮込みです。

蟹の味噌汁は身は入っていません。
クリ蟹って知っています?

毛蟹の偽者みたいな蟹です。
この蟹が6匹で250円で売っていたので、出汁用に購入。

かなりの美味さです(^^

牛スジはとにかく煮込むだけ!!
ニンニクと塩、醤油、味醂で煮込むだけ!!!

トロットロになったら出来上がり!!
ブラックペッパーをかけて食べてます(^^

美味しいのでお試しあれ!!

よく食材を購入するの市場はココ→http://luckylife.com/

☆ブログランキングに参加中☆
応援クリックお願いします!!!
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ  

 

 

オススメ!

プロフィール

HN:
CHIBI
性別:
男性
自己紹介:
沖縄に移住してなんとなく頑張ってます♪

バーコード

アクセス解析

カウンター

最新記事のフィルム

Copyright ©  -- 一人暮らしの自炊レシピ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]